PSO2正式サービス開始

服きたままどっぷり浸かったエリミですコンニチワ!PSO2にもどっぷry
b0225104_6111756.jpg

さてさて、やってきましたね正式サービス開始(--;

接続数多い内が商機と見たのか…?
未だ多数接続による負荷での遅延があるようです。
期待してるだけにコケて欲しくないのでもう少しOβしたほうが良かったんじゃないかなーと思いますが、皆様どう感じてらっしゃるでしょうかね。

システム面の感想としてはPSOとPSUの良い面がうまく混ざった感じ。
今日から始まる課金ではPSUとほぼ同等な機能30日で1300AP

ついでにマイルームにテラスがつきました!開放的でいいですね♪
b0225104_12212760.jpg

現時点で50万ID突破で接続数は8万…突っ込み所が多々あるのがSEGA Quality!
初期以降のキャラ枠1つにつき500APとか微妙な事するからフレに会いに行きたいだけの人やサブ作りたい人。問題の鯖移動できない事等から人の多い鯖にも・・・とかそうなる訳で、せめて鯖ごとに1キャラ作れるようにすれば良かったものを…膨大な管理増えて運営自爆?(--;

 メインがいる鯖が軸でそこにサブが派生する訳で、課金して別鯖でキャラを作ってリスタートするのは物好きくらいしか…何のメリットも見えずSEGAの都合なだけに思える。
まだ年単位の運営でも無いんだし、ただの移住ならキャラ消せば良い訳だ(--;

人の考えは千差万別とも言うので否定はしないが自分には有意義と思えないという事だ。
良い物にはお金を払うのは当たり前なのでそんな事しなくてもいいのにね。

 エリミも3鯖で作り1回キャラ消して作り直そうとした初日…まるでタイムセールで次々売り切れてくネットショップのSOLD OUT表示のような新規作成停止画面にて合流予定だったフレ達とはぐれて結局6鯖で始動。キャラ作成制限解除のギリギリまで悩んだけど初日から一緒に遊んだりチャットしたりする良い仲間にも出会えたから6鯖固定に決めた。

マルとかメールくれた他の方ごめんよ…そのうち会いにいくよ(--;
ただフレは大事だけど会いに行く為だけに今更別垢つくるとか面倒だし(ぁ
行くなら500AC 仕方ないからpayするよぅ~(*ノノ)…とこっちは相変わらずなので心配しないでね。

 それにしてもID登録数は置いといて…ネトゲ過疎時代に接続8万は凄い事ですね!それだけ歴戦のプレーヤーからMMO初心者までこのゲームに期待してたと言う事でしょう。

 さて、弱いマーケティング面と打って変った昔から無駄に最先端突っ走ってた技術面。
アクションの感想は遅延が酷かったのが問題だがほぼ改善されてきていると言える…
エリミが6鯖のせいかも知れないが、逆に上記の接続数であの程度の遅延であれば不快に思わず許せる範囲。フレの話ではそれでも1~3鯖は悲惨らしいけど…

操作面を例えるなら、PSUのアクションが若干高速化してジャンプが出来るようになった。
レンジャーとフォースのアクション性が高まった。※エリミにはこれがでかい(つwT)
PAがPSO形式つまりディスクを拾ったり買ったりしてLvをあげるタイプになった。
マグのPBは派手だけど邪魔にならなくPSO同様にPTメンバーでのシンクロも出来る。
ネトゲでよくここまでアクションもってきたなぁ…ほかのネトゲアクションが過去に思えるよ…

つう事でOβの間エリミは何してたかというと…




仲間とかとクエをこなしつつ二日目に昔のチームを復活させた。
b0225104_7523130.jpg

暇を見てコソコソとチームサイトを制作したり…


やっぱり滑車(@p@)
とりあえずまだキャップ30だしっつう事で今回はデザイン的に気に入ってたPSUにもあったアレ!
延々とキャタや火山フリーをうろついて…
b0225104_8135147.jpg

他のクラスやる時も持てて便利だったりするかなと思い発掘した銃剣系のアキシオン★8
※能力は序盤なんで省略(--;
おかげで、Oβ中にレンジャーLv30後のクラス変更でハンターのレべリングが大分楽になった。

ついでに今日からのアップデート
・クラスレベル40開放
・タイムアタッククエスト追加
・新フィールド「凍土」
・ストーリークエスト追加
・マグ第三形態
・ACサービス開始

とまぁこんな感じで始まったエリミのPSO2(--;
最後までお読み頂き有難う御座いましたorz

色々と手探り状態な上に拙いブログで恐縮ですが今後とも宜しくお願いしますね。

2012/07/04 Elimi

[PR]

  by psu_elimi | 2012-07-04 01:24 | PSO2

<< 最近のアレコレ PSO・PSUからの知り合いの方へ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE